myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

庭の様子 ブルーベリーなど

2011-04-22 | 果樹>ブルーベリー

この所の暖かさで、我が家でもハイブッシュからラビットアイまですべて開花しました。

このスパルタン、昨年の猛暑でひどくやられ、心配していましたが、何とか花をつけてくれ

て、ほっとしています。

真ん丸花のプル 

ところどころ、花が無くなっています! 犯人はヒヨドリか? 可能性は高いです。

 

こちら、ブルーヘブン  

 

ブルークロップ?

スタンレー、クロータンかもしれません。

シエラ

好きです。

エリザベス

こちらも好きな一品です。

 

品種不明 です

大図鑑を見ても分かりません、どなたかこの花をみてご存知でしょうか?

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居残り)
2011-04-22 12:40:14
よく咲いていますね。うちの屋上も満開です。花減らさないとダメな状況です。(笑)
返信する
Unknown (かいづ)
2011-04-22 20:41:49
沢山咲いてきましたね。シエラは小苗があるのですが、まだお花を見ていません。こんな感じなんですね、スジが特徴みたいですね。参考になりました。
返信する
Unknown (akimi)
2011-04-22 21:40:11
丸い花がいいですね。
プルはうちにありますが、まだ花咲かせた事ありません。
シェラはこちらでは難しい品種かもしれません。
2本連続で枯らしました。まあ栽培が不適切だったのかもしれませんが(笑)
接木なら大丈夫かとも思います。
返信する
Unknown (my)
2011-04-22 22:26:52
居残りさん
この所、暖かというより、暑いという日も多くなってきました。花が多くなって、これからは、水の管理を調節しないといけませんね。
もう屋上は片付きましたでしょうか?
もし処分の花があればいつでもご相談ください^^
返信する
Unknown (my)
2011-04-22 23:10:16
かいづさん
シエラはスパルタン、エリザベス、ダローと並んで好きな品種です。
大きくなって、花が見られるといいですね^^
今日、例の風神で坦々麺食べてきました^^
美味しかったです!
返信する
Unknown (my)
2011-04-22 23:16:45
akimiさん
そうですね、丸い花は見ているだけで和みますね^^ 
私も大好きです。
自根シエラ、ダロー、途中まで^^スパルタンもこちら、南国静岡では調子がいいです。
暖地向きなんでしょうか。接木が良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿