猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

王子フレンチ フルカワヤ

2017年05月03日 18時55分40秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
       ↑ 美味しいのよこれが! の自家製ライ麦バゲット。

バター、塩、胡椒とオリーブオイルをつけて食べます。
見えている自家製ライ麦バゲットの他に、豆乳入りのふわふわパンの2種類出ます。

久し振りにお気に入りのフレンチ、京浜東北線・王子駅前のフレンチレストラン 「フルカワヤ」に伺いました。

      食べログのページ → FURUKAWAYA (フルカワヤ)

都心に有れば、1.5倍から2倍は料金がかかりそうな美味しいフルコースが、リーズナブルなお値段で気軽に楽しめる 私超お薦め のお店なんです。
ホテルの高級レストラン行かなくていいな~と思わせます。(行ってないけど)

     ↓ 新ジャガイモのキッシュと鴨のペースト



ジャガイモは柔らか過ぎず、硬すぎずの絶妙な食べごたえでした。
鴨好きなので夢中で食べてしまった鴨ムース。( *´艸`)

     ↓ 海老のテリーヌ木苺のソース、杤木県産うどのピクルスと東京野菜のかぶ。



ふわっとした食感の海老のテリーヌ。
うど のピクルス凄く柔らかく、酸っぱさがいい塩梅でした。
ここで食べる野菜はどれでも、いつでも美味しいです。

次のニンジンのスープは撮りはぐれました。( ゚Д゚)
色からしてかぼちゃのとろりとしたスープかと思ったら、徳島産ニンジンでした。
確かにニンジン味なんだけと゛、こんなにニンジンって美味しかったかな~ ? と思うくらいの美味しさ。

     ↓ 岩手県産の鱒のポワレ、マスタードソースで。



鮭だと思ったら鱒でした。
奥はイタリア米のリゾット、黒大根と高知県産ハスイモ(ずいき)。
お魚はもちろん、やっぱり野菜の美味しさが尋常じゃない。(*´▽`*)
リゾットもたまらん。

     ↓ 次は2種類目のメインのお肉料理、ハーブポークのソテー、トリュフソース。



トリュフのソースですよ ♪
豚肉が豚肉味じゃないというか、表面カリカリなのに柔らかくてじんわりと旨い。
奥はナスかと思ったらサツマイモの輪切りときのこのソテー、スナップエンドウが隠れています。
このサツマイモもサツマイモの味なんだけど、サツマイモを超越しているというか("^ω^)・・・

     ↓ あっという間にデザート。



右下から、オレンジのタルト、抹茶のシフォンケーキレアチーズソース、チョコムース木苺ソースがけ、滝の川ゴボウのごぼうピクルスを巻き込んだロールケーキ。
ロールケーキはこちらの名物で、長いものをお土産で買うこともできます。

     ↓ これでおしまいと思ったらまだ出てきた ♪ プチケーキ



柿のパイ、ナッツのキャラメル掛け、ブラックココアのchocolate ? (甘くないです)
もうお腹いっぱいだけど、でも別腹発動して食べる。(笑)

コーヒー、紅茶の飲み物が出て、これで5,900円(税抜)です。大満足~~ !
やっぱりここは又来ると思う。
よろしくお願い申し上げます~ (*´▽`*)




『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニマルプラネットでやって... | トップ | プリンスアイスワールド2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事