My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PAN POP PARADISE ライブ 『SIDE B #1024』

2008年10月25日 01時26分23秒 | 音楽

 10月24日(金)

 今日はライブデイ2日目(笑
これまた半年振りになる、スチールパンのバンド、
PAN POP PARADISEのライブ。
恵比寿にあるLIVEGATE TOKYOに行って来ました。
これまでは、イベント等でのライブしかなかったのですが、
今回初めてのライブハウスでのライブ。

 今日も1人で行く予定でしたが、
昨夜、いきなり熊本の従姉妹が東京に来るとの連絡があり、
一緒に行くことになりました。
飛行機が30分位遅れたみたいで、パンポップの出演ぎりぎりかと思ったら、
出演予定の方が1組キャンセルになったようで、
ライブ自体遅れてたみたいでした。

 到着した時にはGrin' spacyっていうバンドが演奏中。
パンポップのタイバンとしてはびっくりのロックバンドでした(笑

 パンポップが始まる前に花さんと女ぶっちー登場。
久しぶりに会話が出来たって感じで楽しかった。
ま、今度はゆっくり飲みながら話したいものです。

 で、パンポップ登場。
いつもながらオカピは盛り上げ上手(笑
そして皆の笑顔も最高。
もちろん、スチールパンの響きも最高の癒し。
『星に願いを』のしっとりキラキラした曲から始まり、
『La Bamba』た『テキーラ』など超ノリノリが曲まで。
もう、盛り上がりっぱなしでした。

 半年前の青空の下でのスチールパンの響きも良かったですが、
こーいうライブハウスという閉鎖空間での演奏も、
ある種特殊な雰囲気が広がって、とても素敵な空間になってました。
あ~、しかし本当に癒されたぁ。
今度は六本木でライブをするそうなので、次も是非参加してみようと思いましたわ。
従姉妹もかなり喜んでました。

 ライブの後、従姉妹と新宿のMへ。
ご飯を食べながら、終電ぎりぎりまで楽しいおしゃべりをしてました。
そうそう、関西にいる従姉妹が1月に結婚するそうで、
久しぶりに電話で話しましたわ。
その従姉妹も何年か前にこのお店に一緒に着たんだよなぁ~。
時の経つのは早いものです。。。

 08年通算アルコール日:81日
 08年終電後帰宅日:7日
 飲み仲間:57名、のべ109名


コメント   この記事についてブログを書く
« 奥村愛子ライブ『Candid Groo... | トップ | 久しぶりの休日出勤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事