My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『愛のむきだし』

2008年11月30日 01時47分55秒 | 映画
 11月29日(土)

 今日は東京フィルメックスという映画祭に特別招待作品として上映される、
愛のむきだし』という映画をよーさんと観て来ました。
なんと、上映時間は237分(約4時間!!!)という驚きの長さ。
途中10分間の休憩が入りました(笑

 ストーリーは(公式サイトから抜粋)、
敬虔なクリスチャン一家に育ったユウ。
優しかった神父の父は、ある出来事を境にユウに懺悔を強要する。
心優しいユウは父の期待に応えるべく懺悔のために毎日「罪作り」に励むようになる。
いつしかユウの罪作りはエスカレートし、気づけば女性の股間ばかりを狙う
天才的な盗撮のカリスマとなっていた。
そんなある日、運命の女、ヨーコと出会いユウは生まれて初めて恋に落ちる。
しかし二人の背後には謎の新興宗教団体の魔の手が近づいていた・・・。
ここからは息つく暇もない怒涛のストーリーが展開し、
想像もできない衝撃的でドラマチックなクライマックスへとなだれ込んでいく!

 もう、4時間があっと言う間に過ぎた感じ。
全然飽きさせません。
めっちゃパワーに溢れた映画です。
一見の価値有りですよ~。
来年1月頃から公開予定です。
あ、ちなみに子供には見せない方が良いです(笑

 あ、上映前に舞台挨拶があり、監督の園子温、出演者の西島隆弘満島ひかり安藤サクラ渡辺真起子が登場しました。

 終映後、よーさんとスープカレー屋さんへ。
人生初のスープカレーでしたが、めっちゃ美味しかったです。
あまりにもがっついた為に写真撮り忘れ。。。

 ぶっちー評価:(星4つ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿