My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

らき☆すた in 武道館 あなたのためだから

2009年03月30日 23時21分57秒 | 音楽
 3月29日(日)

 今日はなんと友人が日本武道館のイベントに出演する!
と、いうことで、『らき☆すた in 武道館 あなたのためだから』を観に、
日本武道館まで行って来ました。

 周りのお堀には桜が咲いており、
桜目当てと、武道館目的の人達でごった返しておりました。


 正面入り口前で、Tちゃんと合流し、その後も何人かと合流。
で、いざ会場内へ。

 もう、場内は熱気ムンムン。
約9000人の人達が右往左往。
色んな意味で凄くて、思わず笑みが。。。

 16時30分にライブ(イベント)開始。
きっと、知らない人が多いかと思いますが、
一昨年にローカル系深夜で放送していた『らき☆すた』というアニメのイベントです。
普通ならきっと行かないであろうイベントだったのですが、
友人が出るなんてめったに無いことだから!!!
と、心を鬼にして(意味不明)、行って来ました。

 しかし、もう本当に色んなことに圧倒されっぱなしでした。
普段は声優している人達のパワーもそうだし、
会場に集まっている9000人のファン達にも。。。

 いやぁ、アニメ半分しか観ていない僕でも何気に楽しめました。
特にアニメのオープニングで『もってけ!セーラーふく』という曲が流れるのですが、
これをアニメと同じ格好、同じダンスで9人(?)揃って歌う姿は圧巻で、
ファンならずとも感動を覚えたのではないでしょうか。
僕も鳥肌立つ位、感動しましたわ。

 そして、あっと言う間の4時間30分。。。(長っ!!)
でも、ホントあっと言う間でした。
友人の晴れ姿も観れたし、何も言うことなし!です。

 帰りに、子供の土産にらき☆まん(饅頭)買いました。
 

 んで、終演後は観に行ったメンバーで、
靖国神社へ行き、咲き始めの花見をしました。


 夜桜めっちゃキレイでした。
昼の暖かさとは違って、結構寒かったですが、
みんな心はホカホカでした。

 いやぁ~、良い日曜になりました。

 09年通算アルコール日:14日
 09年終電後帰宅日:4日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿