My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

吉田山田ライブ 『響 vol.79』@四谷天窓

2009年02月28日 00時57分12秒 | 音楽
 2月27日(金)

 さて、実は今日も吉田山田のライブに行って来ました。
昨日のライブがあまりにも良くて、つい(笑

 今日は高田馬場にある四谷天窓で。
今回は友達のY君とやなぽんさんと一緒。

 今回も1組のラストから入りました。
 2組目の池田森さんは東風のワンマンでサポートでギターをやってる方。
そして同じくサポートで鍵盤をやっている俊太郎さんも鍵盤で参加。
初めて聞く、池田さんの歌声ですが、とても甘く、低く、良い声で心地良かったです。

セットリスト
1.ふたり
2.君に会いに行こう
3.自転車に乗って
4.花火
5.fight!
6.生きる

 『自転車に乗って』が1番好きでしたね。

 3組目は高田リオン
全く初めてのアーティストでしたが、とってもインパクトあり!
色んな意味で才能の塊のようなアーティストでした。
何でこんなに説得力があって、お客さんを惹きつける魅力があるのだろう。
これまた、今後注目したいアーティストでした。

セットリスト
1.アナザーフューチャー
2.1つのサイクル
3.HIKAN
4.ニライカナイ
5.changes
6.夢を語れ

 そして、大トリが吉田山田。
四谷天窓の雰囲気もあるのか、昨日以上に心に響いてきました。
特に『全部そのままのキミでいい』は鍵盤のサポートに俊太郎さんが参加。
もう、形容しようの無い位、素敵な空間が生まれました。
ホント、泣けてきそうでしたわ。
そう、昨日も満席でしたが、今日も満席。
ホント、これからが期待できます。
あ、そうそう、パーカッションのあつし君は今後もサポートしていくらしいですわ。

セットリスト
1.水色の手袋
2.希望とキャンディ
3.地図にない路
4.ガムシャランナー
5.Soul food
6.全部そのままのキミでいい
7.頑張ることに決めた

 09年通算アルコール日:9日
 09年終電後帰宅日:1日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶賛ですね♪ (のりぞう)
2009-03-08 09:46:43
おはようございます。
内容読んだら凄く歌を聴きたくなりました(笑)
ライブ行けなかったの今更ながら残念です(^o^;)
初コメ (ぶっちー)
2009-03-08 17:50:02
>のりぞう様

ありがとうございます。

たぶん、Sさんですよね???(笑

また、お誘いしますね。
きっと気に入ると思いますよ~

コメントを投稿