My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

プチ春休み1日目~東映東京撮影所見学~

2013年03月15日 18時29分42秒 | その他

 3月15日(金)

 今日と週明け月曜をお休みし、今日から4連休。
そんなプチ春休みの1日目は、友人の好意により、
大泉学園にある、東映東京撮影所の見学に行かせてもらえました。



 お昼に待ち合わせて行ったので、先ずは社食から(笑)

山菜そばとミニカレーで290円也。
安いだけでなく、ボリュームもあり、美味しい。
気付けば隣の席には某俳優さんが居たり。。。
窓辺の席だったので、日差しがちょうど背中にあたり、とてもポカポカ。

 お腹がいっぱいになったところで、見学開始。
某刑事ドラマの撮影場所や仮面ライダーや戦隊ものの撮影場所、ガレキなど見つつ、
いくつもあるスタジオをぐるーっと周りました。
また、最新鋭の機材を使っているという試写室、東京デジタルセンターへ。
元映画館で働いてた者としてはワクワクしたのですが、場内は真っ暗で何も見えませんでした(笑)
興味ある方は上のリンクからどうぞ。
もう、ホームページ見てるだけで、ワクワクが止まりません。

 帰りにはお土産まで頂きました。
撮影所のほぼ目の前にある、おだふじのマドレーヌとチーズケーキ。

 

マドレーヌは非売品の東映焼印入り。


もう、これがどちらも絶品。
大泉学園に行かれる方は是非お勧めのお店ですので、寄ってみて下さい。

そして、この見学会を提案・案内してくれた友人と色々情報を提供してくれた御方に感謝です。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿