我が家の金魚君

容姿端麗で無くてもええやん!姿形は悪くても可愛いよ~大きくなぁ~れ!

新年 第一弾!

2011年01月16日 | Weblog
朝起きると、天気予報通りの雪降り



ビニールハウスの上も

らんちゅう達の水槽も

雪が積もって、おまけに気温は-3℃

氷りが張ってます、水道の蛇口も

でも奴らは元気に走り回ってる


足の短いダックスは雪に埋まってます

久しぶりの雪

雪見るとちょっとはしゃいでしまいますよねぇ~
さんざん遊んだ後は私のブログ更新の邪魔してます

雪が好きなんか寒がりなんかどっちやねん!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降っていますね (おりひめ)
2011-01-16 23:19:18
katsuakiさんこんばんは~♪

天気予報どおりのになりましたね。
ずいぶん積もったようですね。
気温も-3℃とはから出たくありませんね。
達は嬉しそうですね。
が、あんなに雪にすっぽり埋まっていても
平気なんですね。
katsuakiさん転ばないように気をつけてくださいね。

こちらも期待していたのですが
予報に反してでした。
さすがに吹く風はとっても冷たい1日でしたがね。
今日も寒いです~ (katsuaki)
2011-01-17 16:34:34
おりひめさんへ
な、な、なぁ~んと三重県北部に大雪警報が昨晩は出てて
息子は明日(今日)の朝「どやって出勤しよう」とバズの時刻表を見たり悩んでました
雪は夜中の内にあがりましたが、幹線道路はストップしてて自転車で出かけていきました

朝から家の前を雪かきしてましたが、かなり降りましたよ~久しぶりの積雪でした

たまに降る雪は嬉しいけど、交通はストップするは後がグチャグチャだし大変ですねえ~
金魚の上も日曜日以上に今日の朝は雪が積もってました~
Unknown (泉)
2011-01-18 10:44:57
こんにちは~。

ウチの方も日曜日の朝は雪化粧して真っ白でした♪
遊べるほどでもなかったのでサクサク踏んで、
足跡を付けただけですが。(^^ゞ

そちらは結構降ったんですねぇ。
どうせ寒いんなら、遊べる程、雪が積もってくれると楽しいですよね。
(こんな事を言うと雪国の人に怒られそうだけど)

ワンコは寒いのは平気なんですね?
(毛が長いせいか寒そうには見えないけど)
ホントにワンコは雪で遊ぶんだぁ~♪
足、冷たくないんだろうか~♪
娘が小さい頃、「寒い~冷たい~」と泣きながら、
「でも遊ぶ」って遊んでたのを思い出します。(^_^;)
Unknown (いたち)
2011-01-18 15:18:47
そちらは雪が凄かったようですね。
TVで大雪警報が出ているのを見てちょっと心配していました。

神戸はま~ったく雪なしです。
あれだけ雪雪と騒いでいたのに拍子抜けです(笑)
でもちょっと西(姫路)にいくと一面真っ白だったのでびっくりです。
なんで神戸だけ降らないんだろう・・??

ワンコちゃんたち、寒~い中で遊んできたあと、おこたでぬっくぬくなんですね~。
ちょっと贅沢な冬の過ごし方ですね。^^
Unknown (サイモン)
2011-01-18 18:25:55
寒いですね≡☆

お~っ、凄い事になってますね

六甲の麓はうっすら雪化粧止まりでした

その後も寒くて丸鉢に氷が分厚く張って土佐錦魚の明け2歳達は氷の下状態継続中、

高台なので道路も朝晩はアイスバーン状態で、冬場はスタッドレス履いていますが、坂道運転が恐ろしいです

は喜びきっていると思いますが、霜焼け注意ですヨ

あっ、↓での私の古傷、ぎっくり腰で当たりです。一つは・・・
リハビリ途中ですが寒い時は堪えますと云っても好きな事なら・・・勝手なもんです
月曜日も雪でした (katsuaki)
2011-01-20 09:41:15
泉さんへ
、久しぶりの雪はかなり降りましたよ~
日曜日と翌日の月曜日の朝にかけてかなり降り積もりました
四日市から名古屋、三河方面への幹線道路はストップしてましたよ~
犬ってほんとに雪好きですよ~遊びまくってました。後、毛を乾かすのが大変でしたが・・・・
雪の上に犬達のオシッコの後もきっちり残ってました~
近所の公園で雪合戦をする子供達を見て我が家の娘に息子は「わかいのぅ~」って言ってました~
沢山ふりましたよ~ (katsuaki)
2011-01-20 09:45:32
いたちさんへ
ここ、四日市ってめったに雪は降らないんですよ~
それが久々の積雪でした
愛知県から三重県北部に沢山降ったみたいです
雪は綺麗だけど、ほんとによく滑る 人の歩いた後は特によく滑るですよね~
雪になれてない私達はもう、こけると大変なんで家でジィーとしてました~
ちょうど1年前に (katsuaki)
2011-01-20 09:52:05
サイモンさんへ・・・
雪は日、月曜日でおさまったんですが、寒い!
寒い日が続き、金魚の水槽の氷はずぅーと張ったままとけませんです
道路の凍ったのは怖いですよね~

と、この寒さで私の腰もちょっと弱ってます
ちょうど1年前の今頃、ぎっくり腰をやってしまって~
娘の成人式の写真に私は腰をおさえ身体がすこし前のめりに曲がって写ってます~

お互い気を付けましょう~