SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

あと60日

2006-07-03 | コーチング
インカレまであと60日となりました。

今週から強化週間に突入します。
今までは乳酸に耐えるトレーニングは、ATレベル(EN2)、最大酸素摂取量レベル(EN3)との複合スタミナセットとして展開してきました。今後は、EN3の割合およびアナロビック(乳酸に耐える、乳酸を多く生成する)なトレーニングの割合をj増やしていきます。
当初は、体がびっくりするかもしれませんが、すぐに慣れてくるだろう。ここではむしろ、勇気をもって積極的にいけるかどうかだね。

ということで、今日のセットの紹介です。
MD
50x12-1'10
50x12-1'20
50x12-1'30 K田、K森谷はまずまず。Hはストロークをうまくコントロールしよう。

SP1&BR
50x12x2s 1s-50",S1,Des,2s-1',S1,Hold(EN2)
100x2-3',S1,FAST }x3s
200x1-6',Easy }x3s  目標は200mレース目標タイム/2より速く!
撃沈、、、、。

SP2
50x8-1',S1,FAST
50x8-1'20,S1,FASTER
50x8-1'40,S1,FASTEST
Dはいい感じだね。T岡はもうちょい。

SS
S 50 X 8 1' S1,Des
S 50 X 4 1'30 S1,FastDes
S 50 X 2 2',S1,MAX,AVG-1"=50T,Faster
O野原、I松はスピードが出てきた。H熊、K澤はまだまだかな。

疲労回復を確実にやってほしい。アイシング&ストレッチを怠りなく。

最新の画像もっと見る