SWIM IT!

奥野景介のコーチング・ブログ

いろいろな面

2009-03-13 | コーチング
第4クールも終盤にさしかかりました。

タイトルの写真はトレーニング先のプールの外観。

今日は午前メインセット。今シーズンのテーマとしているカテゴリーでのトレーニングを高所で実施しました。
選手に求めたのは、トレーニングタイムもさることながら、高所なりのきつさはあるものの過去の自分の最高の努力を超えること、水泳人生の中で最大の努力で粘りきるというメンタリティの部分でした。

で、終了後、昨夏を超えることができたと。

よく頑張れたと思います!

ランチもがっつり。


午後は軽めにしましたが、終了後に体幹中心のドライランド。
上野メインは相当よかった。


大賀

頑張ってる。

合宿を通して、普段はわからない選手の一面もよく見えます。
意外だったのは(?)大賀はかなりしっかりしているし、黙々と頑張っていると思います。
食事もちゃんと摂れているし、海外での環境にうまく順応してタフに過ごしているなと感じました。

それで、今日は学業の成績発表日でした。
学業および競技の両立を図ることを常に意識しているので、成績は気になるところです。

何名かは学業面について短時間ですが個別面談しました。
水泳と同じで、よくできている選手もいれば、改善を要する選手もいます。
やるべきことをやる!
結果を出すための準備を淡々と行う!
共通点ですね。願っているばかりでは現実は伴わないので、実行に移すべしですね。

明日は第4クール最終日です。
引き続き頑張りましょう!!!

最新の画像もっと見る