ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

NAビールの実力

2009年11月08日 | うまいもの

最近ブログ更新を忘れるくらい忙しくなりまして・・・(笑)

「ビールの美味しい季節」になりました夏の釣りには必ず持参したノンアルコールビールの味くらべをしてみました。

キリン・サントリー・アサヒ・サッポロ各社出してます。飲み比べてみると。

○キリン・0%の先駆者、コクとマイルド感あり、うまい!

○サントリー・今年9月に参入、キリンとの味の違いは判断できないほど酷似。

○アサヒ・従来の0.1%ビールを改良、程よい苦みがありやや辛口。

○サッポロ・低カロリーを主張、炭酸が少なく、うす味に感じる。

以上、個人的な評価です。醗酵させないのでビールの味とは当然開きがありますが、喉が渇いたとき、車の運転など制約のある場合に、ビールの代用として飲用するには最適なドリンクだと思います。ただ置いている店が少ないのが難点です、いつでもどこでも買えるようにしてもらいたいです。

酒税もかかっていませんのでリーズナブルです。ちなみに上から138円・118円・128円・128円でした。NAビールなら飲みながらの運転も、トヨタ自動車のこども店長が飲んでもOKです。

でも家に着いたらこっちでしょう 

「きたらすぐいる?」 ・・・・・怖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koizumi)
2009-11-11 21:15:21
結局は、どれがお勧めですか?
喉が渇いたときは麦茶か水と思っていましたが・・・来シーズンからは私もNAにしようかな?

14日天気が良ければ榛名に上がろうかと思っています。
koizumiさん (ハミアト)
2009-11-11 22:17:08
ご無沙汰してます。
私的には慣れ親しんだFREEがNo1です。

14日は遊び以外の用事がありまして残念ながら行けません「いつでも」と言いながら申し訳ありません。22日のGFGも難しい状況です。
Unknown (koizumi)
2009-11-11 23:29:07
次は15日が狩猟解禁で仕事なので、16日に振替を貰って行こうかなと思っていますが不確定です。

22日のGFGは私も仕事で行けません。
前日の21日も20日が飲み会なので自信がありませんので、23日にでも行こうかと思っていますが・・・。

コメントを投稿