ハミアトくんの釣行記

鮎の生息の証ハミアト(食み跡) BLOGによる趣味と郷土に関する私の「ハミアト」です。

海川へ

2018年09月15日 | 鮎釣り

日本海側河川は最近良い情報は入ってこないのですが同行者の希望で上越方面へ向いました。

 

糸魚川市の姫川、海川、早川の3河川は増水、薄濁り、アカ飛び、などの悪条件で漁協の人のテンションも低い。

しいて言えばという冠つきで海川を薦めてくれました。

おおせに従って3人で海川の河口近くに入ります。

防波堤の向こうは  うみ~  海は広いな大きいな 

近くに海が無い群馬県民は海への憧れが強いのです。

 

釣り始めたころは釣り人が多かったのですが・・・

あまり釣果があがらず濁りも強くなってきたので徐々にお帰りになりました。

我々も15時に閉店。結果は予想通りでした。

アカ飛びのため白く痩せたアユ(18~20cm)が、時速にすると約2.5匹、仲間にあげた2匹を含めると10匹でした。

 

 

釣果は悪くても海を見ながらアユを釣るという願いが叶ったのでプチ遠征はプチ満足の一日でした。

 

 

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« やはり運より実力、大アユ釣... | トップ | 利根川で大会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (海底人)
2018-09-16 09:15:47
海の見える鮎釣りのロケーション、いいですね。
海を見ながらの釣りで鮎釣りがおろそかになったりして(笑)。

それにしても、数釣りの出来る河川はないものでしょうか。
>海底人8823さん (ハミアト)
2018-09-16 23:27:06
目印なんか見ていません(笑)
海は見てるだけでストレス解消になりますね。
束釣り出来るところ知ってますよ。
ワカサギですけど・・・・
Unknown (ニコパ)
2018-09-18 09:18:56
ハミアトさんどうもです。海川行かれましたか!!あそこは私も大好きです。海を見ながらの釣りは癒されますよね。今年は何故か不調のようですけどあのような場所で竿出すだけで満足できますよね。今年はもう行けないかな?
>ニコパさん (ハミアト)
2018-09-23 08:13:26
行きたくなったのはニコパさんの記事のせいです(笑)
釣れなくても満足できる川はそうそうありませんね
お会いできる日を楽しみにしております

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事