ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

二度目の魚野川

2017年09月10日 | 鮎釣り

今シーズンは諸事情により一度しか行く機会がなかった魚野川。

あまり良い情報を耳にしなかったが魚はいるのか?釣れるのか? せっかく買った年券がもったいないのでのんびり行って来ました。

六日町の友釣り専用区に1時到着.

少し水は高いが濁りもすっかり取れ水温も上がってきたはず、空は晴れて気温26℃、最近にない好条件だが六日町大橋から青い水道管の間に釣り人は6人と土曜日にしては人が少なくいやな予感。

ランチをしながら見学していると、釣る人はポツポツ釣れているが釣れない人はまったく釣れない・・・当たりまえだが・・・

谷川の天然水で作ったカップラーメンとコーヒーを腹に詰め込み14時ごろに入川。

流心は石色がいいが流れが速いので立ってるだけで強制労働を強いられる。ウェーダーを履いていることを忘れて深く立ちこんでしまい背中から水が浸入、ヤバイヨヤバイヨ。

瀬で掛けた元気なオトリを使ってもすぐには次がこない。大きな移動をせず約2時間半釣って5匹。最大23cm 

私のウデと今の体力ではこれが精一杯だが久々にオモリを付けた瀬釣りを楽しめました。

 

 

 16200円の年券で2回の釣果は合計8匹、1匹2000円以上・・・

怒りの矛先が見つからないのでちゃぶ台でもひっくり返えそうか

 

 

 

このへぎそばは旨かった。

 

 

  にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ