見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

未知だから❔

昨日、ちょっと閃きまして😁✴️

思考を変える💡っていうと、未知の領域?怪しい?洗脳?みたいなイメージが出る人もいるのかなって😊まあ、捉え方自由なので全然いいんですけど(笑)
あとは、変える=変化しなきゃってなってハードルが上がる感じがするんです🎵
頭はもともと変化を嫌います😓過去からの経験で推測する方が得意だからです☺️
過去のデータにないことは、未知なので嫌がります(笑)


で❗

思考を変える=思考の方向をちょっとずらす💡

って、考えるとハードルが下がるかなって(笑)
例えば、私たちの思考は、ずっと北向きのものばかりだったのを、北西や、北東に変えてみるっていう☺️ただ、それだけなんです🎵で、北西や、北東がいやなら北に戻ってもいいし、なんなら南にしてもいいしっていう💡

なんていうか、いきなり、北から南に変えようとするから無理❗ありえない❗ってなりがちなんですけど(笑)今、見ている自分の方向をちょっとだけ、ずらす?という考え方ならどうかなって😄


私たちの思考の方向って、いつも心配?の方向のものが多いんです✋
お金、健康、人間関係、災害などあげればキリがないくらい😅無意識で考えるくらい、しっかり刷り込まれているので😓

それを心配の方向からではなく、満足の方向から考えたらどうですか❔

っていう、ただの提案です(笑)
私が満足の方向から考えることができるようになって、豊かになったので✨
でも、私はこの思考の方向を府に落とすのが一番時間がかかりました💦なので、私は回り道した分、どうやったらもっと馴染みやすいか考えてたら、閃いたので書いてみました(笑)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事