見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

原因究明💡

やっと、青色申告決算書出来ました✨
出来たというか、収支のバランスがようやく合いました(笑)手元の資料は、収支あってるのに決算書に記入したら合わない😭単純に記入の仕方と組み入れる科目が間違えてました😱💦
ちゃんと、手書きでも決算出来ました✨合ったときは、嬉しかったです🎵


本当にこの件に関しては、前の職場である銀行に感謝です😄銀行って、毎日収支を合わせることが仕事なので(笑)
でも、合わないことって意外とあるんですよ😅合わない時には、必ず原因があるのでそれを探すんです👍原因がわかれば、それを直せばいいだけなので✋
そんなことを10年以上やっていたので、原因を探すのがとても得意になりました(笑)


これは、自分の好きな現実を作るのにも役に立ってたなぁって🎵
以前も書きましたが、

思考=原因

現実=結果

なので、好きじゃない現実であれば原因である思考を直せばいいんです✨

自分の現実の原因の思考は、なんだろう?って考えて見るんです☺️そしたら、あの時、こういう考えをした💡とか、こんなことを不安に思っていた💡とか、出てきて😊
それを直します✋直すっていうよりは、変えるの方がニュアンスとして合っていると思います✨私の場合、楽しいことを考えよう❗って思うと力んでしまって上手くいかなかったので(笑)
毎日が実験で😆こういう考えをしたら、どんな現実?みたいな感じでやった方が感覚をつかみやすかったです😄逆に、現実を見て、あぁ💡そういえばこのこと考えたかも😃ってなったりして面白いです😁

興味のある方は、自分の現実の原因究明をしてみてはいかがでしょうか❔

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事