見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

フォーカスの違い💡

最近、フォーカスするところが違うと全然違う現実になる体験をしたので、

書きます🎵

普段から不安や、恐怖、ストレスを感じていると、

それが拡大するんです😥

何故かというと、そのことばかり考えてるから✋

もしくは、怖いので目を背けて、現実逃避をしている場合もあります😅

どちらも怖がっている状態なので、フォーカスは不安や恐怖になってしまって、

結局、不安になる現実、恐怖を感じる現実を作ります⤵️

フォーカスを変えるには、まず自分の今の状態をしっかり受け入れること💡

自分は不安なんだ、怖いんだ😖って、ちゃんと感じてあげてください😊

それから、じゃあ、どうなったら楽しい?嬉しい?

っていう方向にフォーカスを変えてください✋

私は、何度も何度も、不安を取り除いては嬉しい、楽しい方向へ考えるというのをやってきました👍

で、今はずっと持ってた不安の塊?みたいなものが綺麗に取れまして☺️時間はかかりましたけど😅

深刻な不安な状態を感じることが無くなりました😄

特に周りの状況が変わったわけでもなく、普通なんですけど(笑)

それから、自分の気分がいい、心地よい選択を、本心からできるようになって🎵

現実が楽しいです😄✨

フォーカスは普段自分が考えてること、感じていることに大きく左右されます✋

なので、不安や恐怖を感じることが多ければそういう現実になり、

嬉しい、楽しいと感じていればその現実を作ります🎵

自分の現実が不安や恐怖が強いなぁと思う方は、自分が普段何を感じているのかを見てみることをおすすめします😊

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨リアクションや、フォローしていただけると嬉しく思います🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事