笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

拓哉君で知った世界

2016-10-26 | &ラジオ日記
今日、出先で、通行量チェックの方を見た。
交差点の左右。そしてその次の交差点にも・・・と、何カ所かで実施されてた。
拓哉君がバイトしたときと同じように、二つの折りたたみイスを向き合わせに置き
前のイスにカウンター、そして、作業者。

師匠の見本のように背筋がすっと伸びて、視線もまっすぐな方もあれば
膝が外側に向いてる人、背を丸めて、前にもたれるような姿勢の人
あ、これは、拓哉君もみたら指摘しそうだと思う姿勢も多数。
最後の交差点では、信号待ちの間に、しっかりチェック。
片側の方は、キーを押したら、その手はすぐに膝に戻しって、あの褒められた拓哉君そのまま作業風景で。
この人、あの番組を見てたんじゃ内科なんて思ったりもした。

でも、考えたら、今までも何度もこういう作業の方を見てたのだけど、そんなに注意を払ってなかった。
あの倍と生活があって、初めて判った事。

着ぐるみも、お風呂掃除も、回転寿司の洗い場も、バルーンの監視も・・・
拓哉君の経験で、詳しく知った。
彼の、働く人を尊敬する、どの場所でも全力で取り組む姿勢だから知り得たことだと思う。

拓哉君が、私の世界を広げてくれてるって思う。

プールの底から、見上げ、浮き上がって、飛び立っていくだろう「木村拓哉」さん。
一生懸命ついていくからね。

-・-・-・-・-・-

今日のおはスマは、青汁の話題。
青汁のパン。どこのお店かな。

拓哉君は、買わなかったんだよね。
でも、興味はあるなぁ。
きっと、みんな、探してるよね、私の方にも情報が着ました。

これも、拓哉君が、広げてくれた世界だね。

-・-・-・-・

<中西>
おはようSMAP。今朝も木村拓哉さんが東京地方の天気を伝えてくれます。
お送りするのは、SMAPで、「♪~この瞬間きっと夢じゃない」です。

<拓哉>
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。
10月26日。今日お誕生日の皆さん。おめでとうございます。
僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は・・・「 晴れ時々曇り」

なに?『青汁の日』の日・・・・なんですね。

ふ~~ん。
俺、この間ちらっと見たのが、パン。青汁の。

「この色なんですか?抹茶?」って
「青汁です。」っていわれて、買わないでしょ。って、
買わなかったんですけど・・・。

いや、いろいろあったんですよ。
ちょっと、茶色・・・「これは?」
「あ、それ、チョコです。」
「チョコね。このグリーンっぽいのは?あ、抹茶だ!」
「青汁です。」

凄い はい。買いはしなかったんですけど・・・。
10月26日。今日、中西さん、青汁の日だそうです。
この後、よろしくお願いします。

<中西>
青汁のパン有るんですか???知らなかったなぁ。
今日も木村さんは、小芝居トークでしたね。楽しい!!
そして、12月21日に発売されますベストアルバムSMAP25Years。3枚組
収録曲は、11月3日に、特設で発表と言うことで・・・・。
この曲も、入るかなぁ。この瞬間
パンは、凄く大好きで。母親が、家で焼いてくれてたので・・・。
木村さん、ありがとうございました。

-・-・-・-・-

中西さんもPRしてくれましたが、12月21日発売のベストアルバム『SMAP 25 YEARS』の収録曲が
来月11月3日特設サイトで発表されます。

私が投票したあの曲、拓哉君の想い出に繋がる曲達が、入っていますように・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向井ちん)
2016-10-27 02:59:57
先日私も数ヵ所で調査中の風景を見て思ったことです。
トマト生活ではトマトの種類や調理法、あとワッツでは向こうのバンドや曲、拓哉君のスタッフ話から裏方さんの存在沢山いろんな世界を知りました。Smap&拓哉君のいる生活、人生大袈裟でなく豊かだし潤ってます。
広がる世界 (のんぴい)
2016-10-27 21:08:47
拓哉君の見方は、人への尊敬が基本になってる。
作業されている人、自分より早く入っている人はすべて先輩、師匠。
どの場所でもそうだった。
凄い人ですよね。

トマト、「アイコ」他、いろんな名前を覚えました。その後からは、お店に行っても見る目が変わってきました。ほんと、凄い影響力だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。