笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

現在の地点は・・・?

2009-07-03 | ドラマ「MR.BRAIN」
今日は金曜日、明日は土曜日。

今日のわっつは、どうも、ゴロちゃんともども大好きなあの話かな。
うちのにいのんも、あの大きな彼に逢いに出かけようかと迷ってる。


昨日アップされたJwebのスタッフレポートは
いよPの「MR.BRAIN劇場」
マラソンなら40キロをすぐいたあたりと表現してる。

東宝スタジオの様子を詳しくレポしてくれている中に
キャストが撮影の間にいる場所(控え室ではなくセットの近く)の説明がある。
ここに、準備ができる間まっているキャストのみなさんが
現場のADの呼び込みで立ち上がったときの表情について書かれていた。
無理に力を入れた変化でなく、自然体でスッとかわるのだという。

東宝スタジオの科警研のセットでの九十九さんの撮影は
オールアップ(7月2日付けのレポ)になったらしい。

今日はMR.BRAINの撮影は
たくさんの女優さんや俳優さんの参加されるロケ。
朝早くから昼過ぎまで・・・と、予定されてたけれど無事に終了したかしら。

ラストスパート。
どうぞ、笑顔で乾燥できますように・・・。

日記を書くためにJwebをのぞいたら、
MEMBER‘S MUSEUMに拓哉君のショットがアップされていた。
題名は「ついに!」
写真には、「MR.BRAIN」のロゴと、「vol 8」の文字。

ほんと、ラストに向かってるんだね。

ー・-・-・-

先月出かけたときに携帯で写メした花菖蒲です。
紫・薄紫・白・黄色のバランスがとっても綺麗。

お友達に質問されたので、ここでちょっと、プチ花メモ
「花菖蒲」は、すべて花弁の付け根の真ん中に黄色い目型模様があります。
葉の主脈が葉の中央にはっきりと出るの。
端午の節句に菖蒲湯にする「菖蒲」の葉っぱも、葉の主脈がはっきりわかりますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。