笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

2016年 新しい年の始まり

2016-01-01 | わっつ

あけましておめでとうございます。

今年は、なんて幸せな元旦なのでしょう。

我がローカル紙。
元旦の特集の方に、1ページスマさん。
『SMAP 特別なオンリー!』とある。国民的アイドル25周年とも
5人並んだ今の写真の下には、素エーエムスマが始まった96年のS-LIVEでのショット。
その下に、SMAPの歩みと、SMAPの代表曲が表になっている。

横には、SMAPのグループとしての紹介と個人の紹介。
グループの方には、アイドルが、司会に歌にコント、料理までこなす前代未聞の番組
と、20周年を迎えるスマスマの紹介がある。
そして、東日本大震災の義援金の呼びかけの話も。

拓哉君のところには、『多くの期待が力に』という見出し。
強烈な印象を残した、ロンバケ、HEROなどのドラマ、
そして、現在撮っている無限の住人の紹介として、
三池監督の「昭和と平成を串刺しにするスーパースター」という言葉もあげられている。

お正月から嬉しいなぁ。

今年の紅白。
拓哉君の立ち位置は、だいたい、中央近くの右側。マッチさんの隣。
花は咲くも、ピアノ近くでマイクを持っていたし、NHKの拓哉君への思いが判るね

関ジャニとかマッチさんとか、何度か、後ろに応援で出てたけれど
先輩にも、後輩にも、しっかり応援。
ノリノリだったよね。

SMAPのパフォーマンスのすばらしさ。
最初の曲の♪Triangleは、姿の美しさ。
振りも無く、5人が固まって、歌った。
拓哉君は、はじめののところ、ずっと、目を開けてた。
平和を願う気持ちと、争いに立ち向かう心を表現してたのか。

5人が一つになって歌う姿。
意志の強さと、その輝きが伝わる。

OutSideでは、一転して動。
圧倒的な存在感のSMAPのステージ。

「SMAP最高!!!」いのっちの言葉が、すべてを表してるよね。

カウントダウンLiveでのダンスパフォーマンスと、
大好きな♪STAYを含むメドレーを聴いて休み。

開けたら、『さんタク』
そして、夜には、『わっつ』

お客様で、今日はゆっくり浸れないけれど、でも、あると思うだけで幸せ。
お楽しみはこれからだ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。