笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

現在形で語りたい

2010-01-27 | tak日記
「THIS IS IT」
映画館に行くことが出来なかったので、昨日届いたDVDで始めてみました。

見ていて、何度も涙が出ました。
凄いエンタティナー、パフォーマンス、その存在。

こんなにもみんなが、尊敬してた。
同じ舞台に立てることに感動してた。
彼の仕事に関われることに喜びを感じてた。
愛してた。

私の記憶の中にいるマイケルは。
ほとんどが、黒い傘の下。

中傷と言った方がいい、いろんな噂。
歌や、ダンス以外の事の話の方が多かった。

このマイケルを見ていると、そんなもので見逃していた数々のことが悲しい。

スタッフへの指示。
的確で、そして、優しい声。
丁寧で、愛にあふれている。

伝えたいのは愛。
打ち合わせから舞台、どの場でも感じる。

マイケルを語るのに、過去形で表現しなければいけないのが、残念です。

最後に届けられた宝物に、遅くなってしまったけれど、心から言いたい。
「ありがとう。」


そして、もう一つ。
今、目の前に存在してくれている人。
「全力」「感謝」
マイケルのスタッフに向けてメッセージの中の言葉にあなたを思う。
あなたを現在形で語ることが出来る幸せ。
大好きです。

ー・-・-・-

卒業までのカウントダウンが始まり、寂しいと娘。
でも、別れたくないって思えるって幸せだよね。
クラスのみんなが、先生が大好きなんだから。
時は止まらないけど、一日一日を大切にすることで、その一瞬が宝物になる。
そんなキラキラが増えるといいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。