笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

春のスーツの君

2010-01-31 | CM
昨日の車窓で、FMVの新CM「ポケット篇」のget成功!!

昨日放送開始と言うことで、午前中からスポットでも流れたいたようで、
午前中のWSとその前後や午後の番組の間で
30秒と15秒の両方にget成功されたと、お友達から報告があった。

私も、がんばろう!!

WSでの紹介の時は、文字もかぶっていたし、切れ切れだったけれど
こうやって、30秒を通してみると一層素敵!!

スーツ姿が、すごく綺麗に決まってる。
明るい色のスーツ。
春を呼んでるね。

左のポケットに手を入れると、出てきたのが岸部さん。
つままれた感じで、ぶら下がってる。

同時にお互いの映像を見ながら撮影したと言うだけあって
タイミングとか、雰囲気とか、二人の呼吸が合ってるね。

つまみ上げた岸部さんを見て、微苦笑している拓哉君。
この、不思議な苦笑に、こちらも笑えてくる。

そして、今度は、右のポッケからPC.

ちょっと、ほほに手をやってPC画面を見てる拓哉君の横顔。
ホント、いいよね。

腕にしがみついている岸部さんに、「ほれ。見てごらん。」って感じで
見せている様子も、楽しい。

編集してつなげて何度も見てます。

その30秒と15秒は、FMVのHPでもアップされています。
こうやって、すぐアップされると、嬉しいし
このごろは、PCに保存できるのが嬉しい。

前は、TVで流れるのを待って、録画してビデオに納めることでしか保存できなかったけれど。
今は、HPでみることが出来る。
有料ソフトを使えば、DLした動画をDVDに保存することも出来るのですね。

まだ、それはやってないけれど、こうやって、動画がDL出来る事が増えているんだから
それを大切に残しておきたいよね。

CMといえば、年間CMの表。
昨年秋にSoftBankのCMが出始めでから、
追いつかなくなって記録が上手くできていなかったけど。
今日、久しぶりに作業をしました。
アップしてありますので、また、見て気がつかれたことがありましたらお知らせください。


2010年1月現在で、拓哉君個人のTV-CMは、
2009年~ タマホーム(タマホーム) 
2008年~ セコム・ホームセキュリティ(SECOM)  カップヌードル(日清食品)   
2007年~ XYLISH (明治製菓)  
2006年~ GATSBY (mandom) デジタルカメラ(Nikon) 
2005年~ カローラ(TOYOTA)
2000年~ FMV (富士通)    

Samantha ・Thavasaは、1年契約だったのかな、昨年の秋で終わりですね。
CMもだけれど、ビヨンセとの共演で美しいポスターを見ることが出来て、とっても幸せだった。
一番長くやっているCMが、FMV.
今回で第30弾。
凄いです。

2000年最初のCMに出てきた製品と、今のCMでの製品をみると、
10年の大きさを感じます。
その10年、ずっと、その位置を維持というか、進化している拓哉君。すごいよね。

ー・-・-・-・-

今日,1月31日は、ターロウの33回目のお誕生日。
おめでとう!!ターロウ!!
海賊BANGにもいっぱいのおめでとうメッセージが届いていますね。

ターロウからキーロウへのお誕生日プレゼントは、おそろの眼鏡だったけど、
キーロウからのプレゼントは、今年は何かな?

心ばかりの緑色。トルコキキョウです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。