笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

同じ何だけど、同じじゃない・・・。

2012-06-07 | tak日記
一昨日になるかな、お友達から「内股になる」・・・なんて件名でメールがきて
何?って半分笑いながら、メールを開けたら、ブログの紹介だった。

TKOの木本さん。
(この名前で検索するとすぐにたどり着けます。)

ハモネプに出場する木本さんが、本番前に廊下で練習していたら
そこに、木村拓哉さんが通りかかって・・・・という。
(ハモネプって、フジでしたね。拓哉君も収録の日)

で、拓哉君が、一緒に歌に入ってくるコントをしてくれたのだという。

やっぱりめちゃくちゃカッコいい!!ってね。

ね。カッコイイのに、気取ってない。
気取ってないのに、やっぱり違うの、拓哉君は。

男性でも惚れるという言葉の後に、件名にあった内股という文字が出てる。

内股になったという文字を見て、私は、男性でも照れて少女の気分になったのかなと思った。
男性にも、惚れられるって、嬉しい。

ビジュアルはもちろんだけど、性格。
気さくなんだけど、同じ仕草でもマネできないほどの魅力があるって事だよね。

去年、くじ運も何も良くない私に届いた、とんでもない幸運。

そう、ファンミに参加して、その上握手をするって、天にも昇る機会を与えられて、
最初が拓哉君だったおかげで、パニックだった私です。
ちゃんと、こちらの目を見てくれている。
きっと、綺麗なお嬢さんだったらいいのにって思うだろうけど、
こんなおばさんにも、分け隔て無く、優しいまなざしで・・・・。

あの瞳を見たとたん。
時間がいったん止まったように感じた。
ありがとうって言えたことすら奇跡に思う。

グリーンジャンボや、ドリームジャンボ。
拓哉君がおすすめをしてくれる度に(CMともいう)宝くじを購入するけれど
たぶん、私のくじ運は、あのときで使ったように思う。

なんて言いながらも、これからも宝くじを買い、
LIVEになったら、当たりますようにと欲をいっぱい詰めて申し込むのは間違いないけれどね。

このところ、少しずつDVDの整理をしている。
進まないんだけどね。
ただ、以前DVDのRAMを使って保存していた時期があって、
ケースに入ってる両面RAMも何枚もある。

このところRAMを使うことが出来る機器が減ってしまってるから、
我が家のRAMを読み取ってくれるDVDレコーダーが無事なうちに、
移動して保存し直さなくちゃと、始めたんだけど。

これが、また、始めると、他の方まで派生して整頓したくなるし、
それの、レコーダーに入れると見入ってしまうのはいつものこと・・・・で、進まないという。

ちなみに、今日は、2006年のポプスマ発売から新さま、までのWSの作業をしてました。



ー・-・-・-

菖蒲の花は、紫、そして白。
すらっとして凛としてる、端午の節句にも飾る花。

これは、菖蒲園の、花菖蒲。
なんと優しい。柔らかな色。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲 (kiki)
2012-06-07 22:31:00
いろいろな色、種類がありますね。
アヤメは陸で、カキツバタは沼や湿地で、菖蒲は水陸どちらでもなんて、地元のTV局のアナウンサーが紹介しておりました。

この時期、「和」を想起させる美しい花ですよね。

昨年は、本当に素敵な幸運が舞い降りたのですね。私も、握手できなかったけれど、バースディのファンパーティーでお見送りしてくれる拓哉君にあえて、幸せな気分になれましたもの。

お互い、今年も素敵な幸運に巡り会えますように。のんのんしましょうね。
返信する
花菖蒲 (のんP)
2012-06-09 12:52:46
以前は、拓哉君を思うと、赤!!だったのですが、いまは、ピンクのような優しい色も感じます。
年々、世界の幅も広がって行くように思います。
幸運。増えていきますようにね。
のんのん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。