笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

今日も、熊本で「元気食堂」中

2016-06-14 | tak日記
今朝のWSでであえた熊本の拓哉君
ZIPと、スッキリ。

ZIP 6:12~
・帽子の下、汗止めをかねてタオルで髪をまとめた姿の拓哉君でした。
 
・昨日の夕方のWSでながれ話題になっていた。
 「木村く~ん」の子どもからの声に、振り返り、力一杯「な~に」の返事。
 続いて「大好き!」と言われると、両手で投げKissの、ステキなシーンがありました。
 保存できて嬉しい!
あたたかい笑顔なんだよね。

・渡す僕らに、ご苦労様。ありがとうと言ってくれる
 まだ参加できる時間があるなら参加したい」

スッキリ
 投げキスのシーンでは、「な~に」と返事した後、照れたように笑う拓哉君と、
 大好き!!と言ってる男の子の様子も写りました。
 
 そして、3人からの思い
 「ブルーシートで覆われた屋根が…どう理解していいのか言葉を失う
 リアルな現状というものが、もっともっと有るのだと思いました。」
 拓哉君、涙ぐんでるような・・・。

二日間の拓哉君の様子を教えてくださってるツィを見ました。
 1人1人の目をきちんと見て下さり、『食べて元気を出してくださいね。』と仰って下さいました。
 皆さん休憩されている中、1人だけご飯の蒸らし具合を確認されたり、
 大きな大きな釜の底からご飯をひっくり返され続けたり。
 そのお陰で本当に美味しいご飯でした。

 しかし木村さんだけは休まず、水を飲む事もありませんでした。
 熱中症になられないか?こちらが心配な程でした。

拓哉君たち3人は、一昨日と昨日、二日間も炊き出しに参加、
それだけでも凄いと思ったのに、今日も、石原軍団と共に行動でしたね。

「元気食堂」が14日、南阿蘇村の、西原村で出張炊き出し
木村拓哉、長瀬智也、岡田准一の参加は3日目となった。

石原軍団さんたちは、キャンピングカーなどでの車中泊だと12日のニュースにあった。
拓哉君たちも、同じく車中泊なんだね。
昨夜の大きな地震の時も、車の中だったかも知れない。

でも、そんな疲れなんて、どこにも見せないで、今日も笑顔で、『元気食堂』

前日までと比べて、小規模な開場のため、個人的に写真とか、言葉を交わしたりとか
そのコミュニケ-ジョンの様子も詳しく書かれています。
ここ

『上の子は15歳です』と、そんな話が自然に出来るのもこの場ならでは。
Tシャツの袖に「必ず前に!!」・・・拓哉君らしい。
強さとあたたかさ。

どこからか、拓哉君が、熊本に行ったこと、テレビニュースで何度も流れたことで、変な声があったらしい。

自分たちの姿を目立たせようとすることなんて、1ミクロンも考えていないよね。
とにかく、被災地の人達を元気つけたい。
その思いが、みんなを動かしてる。

言い出しっぺは長瀬君として、事務所にもちゃんと筋を通して、
石原軍団への協力という形というのも良かったんだよね。だから許可も出たって言うのもあるだろう
3人のスケジュールをあわせることができて、長期に参加出来た。

そして、テレビで流れたことについて・・・現地の方からの話として、
石原軍団が熊本に来られた土曜日から、こちらの地方局は大々的に扱ったよ。と、
その現地のメディアが石原軍団を取材に行ったら、拓哉君たちが居てパニックになったという話も、お知しえていただいた。
ここ

拓哉君立ちがが行ったことで、それが、より一層大きなニュースになったのだとしたら
「この現状に・・・・」と、拓哉君も言ってた様子が流れ
2ヶ月たって、記憶が薄らいで言ってた熊本の様子を、もう一度知ることに役立ったと思う。

今日のスッキリでの現地レポ見てもそう思いました。

いい形の応援が出来たよね。

館さんと神田さんを真ん中に、拓哉君、長瀬君、岡田君が周りを囲んで肩を組んでいる写真。
カッコイイ!!
強い絆が嬉しいね。
熱い男のかっこよさ!

グーパーウォーク1