ブログやってます -2nd season-

二度目のルノー車、ルーテシアについてぼちぼち書いていきます

行きのフェリー

2007年08月26日 | 北海道ドライブ紀行
16日23時30分に出発し、新潟まで約700km走ってきました。
船の出航が10時30分。
余裕を持って到着しました。



長いスロープを登り、フェリーの横っ腹から中へ入っていきます。
下にいるのは自転車の人たち。
北海道でも走っているのをよく見かけました。
よーやるわ。



フェリー内部。
ここは2階になるのですが車が多いときには天井が下がってきて
中2階が現れます。
1階はトラックばかりのようです。



バイクはこちら。
ロープでガチガチに固定されていました。
傷が付かないか心配。



船室は3階建てになっています。
高級な部屋ほど上の階になります。
ロビー前には恐らく波をイメージしたと思われるオブジェ。
ここだけ見ると高級ホテルのようですが庶民の2等室はそれはそれは狭く
寝るためだけのスペースといった感じです。
まあ船は部屋以外にもくつろぐ場所はあるから必要充分。
新潟から小樽まで18時間かかります。
前の日は睡眠ゼロで走ってきたため航行時間の半分は寝て過ごしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿