戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

他に行く場所は

2020年03月06日 | 想うこと

解体工事中。

かつて何度か通ったところ。

駅近くの、パチンコやさんでした。

町中では数が少なくなった一軒です。

私が若い頃は、本町通りに2軒、国分寺通りに1軒、街のド真ん中にパチンコ屋さんが3軒もあり、よく通ったものでした。

それが無くなり、ほとんど郊外に造られたのですが、出玉規制でお客さんもずいぶん少なくなってきたようです。

今回の騒動で、テレビにもあまり取り上げられませんが、パチンコ屋さんに行くのはどうなんでしょう。

今のところ、行かないようにという勧告は出されていませんが……。

家に居なければならなくなり、必然的に、レンタルビデオ屋さんは賑わうようになりました。

平日なのに、夕方4時には、駐車場はほぼ満車でした。

妻から頼まれていたビデオは借りられていて無く、私も借りたい映画があったのですが、一本もありませんでした。

学校が休みになっている子供たちも、親に連れられて大勢います。

他の場所には連れて行けないので、しょうがないところなのでしょう。

 

 

この記事についてブログを書く
« 雪降り | トップ | たむろする »

想うこと」カテゴリの最新記事