戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

追跡

2020年02月26日 | ペット

高山市でも、新型肺炎のためイベント中止の決定がなされたようで、いくつかのイベントがなくなったり延期されたりしました。

そのなかで、三年ごとに行われた文化の祭典、コダマーレのフィナーレが中止となりました。

参加する予定でしたが、残念です。

一緒に活動した方々と久しぶりに会えると楽しみにしていましたが……

ここ一二週間が封じ込めへの大事な時期だということで、仕方ないことだと皆さん納得されているでしょう。

さて、うちのべっぴんさん、パリです。

何をしているかといえば、追跡調査です。

近所の、白猫や黒白ブチの猫が、庭を通って裏山に消えていきます。

反対に、裏山から現れて庭を通って行ってしまいます。

日課になっているようで、一日一回以上、通っていきます。

許可もなく。(当然ですが)

そのため、それを目撃したパリは、すぐに跡を追うのですが、まずは臭いを嗅ぎつつ向かうため、一向に追いつきません。

それでいいのですが……

気が強いため猫パンチを出しますけれど、すぐに返り討ちにあいます。

躯も小さい猫ですから。

 

この記事についてブログを書く
« ぜんたーい、止まれ! | トップ | 確実に »

ペット」カテゴリの最新記事