戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

痛い、とな

2008年05月19日 | 想うこと

昨夜、シェフに無理言って店を開けてもらい、会合後、生ビールを飲みました。

気分良かったのか、飲み具合が進み、あっと言う間に6杯目。妻と合わせてですが・・・。

色々なことを話しながらも、少し落ち込んでいたようなシェフ。

こちらはそんなことなどお構いなしに、いつものことですが、盛り上がり、飲むだけ飲んだらお腹が空き、それじゃ~ラーメンでも食べに行こうかと、シェフをお誘いしました。

すると、腸の調子が良くないので(けっしてダジャレてはいませんでした)遠慮しとくは、と断られました。

まあ、気勢が上がっているのはこちらだけなので、残念とは思いましたがそのまま帰りました。

翌日、今日の朝ですが、シェフに電話を入れてみると、いま病院にいるとのこと、検査の結果、尿道結石であった、と教えてくれました。

症状は重くないようで、薬と水を飲め飲め、で済むようですので良かったのですが・・・

いやー、昨夜は痛かったのですね。

私も、結石ならず胆石を患いましたから、その痛さたるや身に染みて理解しているのですが、シェフは痛みを堪えながら、私どもの相手をしてくれたのです。

そんなことも知らず、こちらは気分良く盛り上がりました。カウンターのシェフが青い顔をしているのも分からずに・・・。

申し訳なかったです。

こうなったら、石が輩出された暁には、カウンターで七杯目を戴こう思います。

 

 


この記事についてブログを書く
« ああ、プロ野球・・・ | トップ | 街角で »

想うこと」カテゴリの最新記事