戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

台風接近中

2018年09月04日 | 想うこと

台風接近中です。

強雨を伴った大型台風21号ですか、どうも飛騨をかすって北上しそうです。

20号も飛騨の西側をかすっていったため、けっこうな風が吹きました。

裏屋根についている、テレビのアンテナが倒れてしまい、釘一本で繋がった状態にまでなりました。

二日後に着けなおしてもらったため、今回の台風では倒れないと思います。

二つ連続ですからね、なかなかないことです。

飛騨は、地震といい、台風といい、直撃を受けない地域のはずだったのですが、過去の話になってしまいました。

それにしても、西日本は、これでもかというくらいに、風と雨の被害を受けます。

今回の台風で、被害も終了してくれればいいのにと願うところです。

 

この記事についてブログを書く
« なんでもかんでも | トップ | 暴風域に入った »

想うこと」カテゴリの最新記事