戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

最強の妖精

2014年07月08日 | 想うこと

二周連続で月曜日、映画を観てきました。

『マレフィセント』、です。

月曜日の一回目ですが、開館前に10人ほど並びました。

一番最初だと入ったところ、中学生女子のグループが券売機の前にいて、中体連市大会があったため振り替え休日でしたが、子供たちには適わないやと思ったところ、彼女たちは、『コナン』を見るために並んでいました。

よって、私たち夫婦が一番乗りとなりました。

二十人ほどお客さんは入ったと思います。

二回目も並んでいましたし、間違いなくヒット作です。

さかんに宣伝していますし、『アナと雪の女王』に続きましたから、同じ系統であるため入るのは当然かもしれません。

”救い”も同じですし。

映画は十分楽しめます。

アンジェの一人映画のような気もしますが・・・。

余談ながら、最後の空に上がるシーンは、独白とともに象徴的でありました。

ちなみに、エンディングタイトルが終わるまで席を立ちませんでしたが、ボーナス映像はありませんでした。

予告編では、ゴジラが流れませんでしたから、やはり、ゴジラは上陸しないと思います。

ゴジラこそ、旭座のエンディングに相応しいと個人的には思いますが・・・

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 意味のない応援はない | トップ | 8の倍数 »

想うこと」カテゴリの最新記事