戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

気概

2008年08月23日 | 想うこと

結果が出せなかったら、いくら健闘したといっても、言い訳にもならないですよね。

特にプロの世界では、結果=実力ですから。

日本のプロ野球は、韓国にもキューバにも適わない程度なんだ、と認識させられたわけです。

色々あるでしょうが、そう思っておきます。

でないと、アホらしくなりますから。プロ野球に夢中になっている自分が。

特に、川上にしろ、昨日までは素晴らしかったです、岩瀬にしろ、これだけ打たれてしまいますと・・・。

返す返すも、ソフトボールの活躍が爽やかに思われます。

息子の野球部の試合が、今日二試合ありまして、結果は二試合とも完敗だったのですが、少しづつでも成長している、と実感しました。

負けて納得、というのも悔しいわけですが、現段階では仕方ない結果と納得させられました。

ただ、本人たちが悔しいと感じたかどうかが気になるところでして、結果をあっさり受け止めているところが、親としてはじれったく思えてしまいます。

結局は、気持ちですから。

負けたくない、巧くなりたい、という気持ちがあって、練習に励めるわけですし、結果、強くなっていくわけですから。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 二つの違い | トップ | 自由研究 »

想うこと」カテゴリの最新記事