戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

発売日だとな

2014年02月22日 | 想うこと

聞き飽きた感のある、朝の挨拶、「今朝も凍みましたな~」、連日です。

ここ一週間、最低気温が下がってきています。

昨日は-11℃、今日は、-13℃、っていうんですから、辛いです。

来週からは、暖かくなってくるはずです。

て、もう3月になりますが・・・。

そんな凍みた午前中、ビデオを借りにゲオへ行ってきました。

賑わっていること。

これでは借りたいビデオが借りられてるかな、とビデオコーナーに行ったところ、それほどでもありませんでした。

ですが、カウンターには列ができています。

いつもの倍の人が並んでいます。

不思議に思い並んだところ、なんと、3人ほど、カウンターで大きな箱をもらって説明を受けていました。

Ps4です。

今日は発売日だったのです。

それでたくさんの人が、ほとんどが若い男性ですが、押しかけてきていたのです。

わたしも、ほしい・・・。

4万円ちょっとですか、ほしいなと妻に話したところ、「バイトしなさい」、と言われてしまいました。

かつてのゲームオタクとしては、Ps4でRPGをプレイしたいのですが、当分の間無理そうです。

せめて半額になったら、2年ほどかかりますか、購入できるかも、です。

最近の若い人たちは、スマホでゲームをします。

最初はタダで、アイテム等で課金されていくたちのものですが、さすがにオヤジの私は、スマホでは行いません。

思えば二十数年前、ファミコンで『ドラゴンクエスト2』をプレイして、はまってしまいました。

それからの筋金入りのオタクですが、最近はさすがにプレイしません。

たまに、ユーチューブでゲーム映像を見て懐かしんでいるだけですが、Ps4には触手が動きました。

作品によっては、映画と変わらない質感をもっているように見受けられます。

これで、『オブビリオン』のようなRPGができたら、とひそかに考えているのです。

ただ、お金とともに、時間も必要になりますが・・・。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に勝つ | トップ | 進撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事