戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

この夏、一番の暑さ

2014年07月25日 | 想うこと

 

今日は、この夏最高に暑い日でした。

同じ県の多治見市では、39.3℃、ですとか。

ニュースで、感想を聞かれた多治見の方が、「違う星みたいですね」、と仰いました。

想像できません、40℃の気温とは・・・。

高山も、35℃ちかくまでいったでしょう。

うちの二階は、日中、空気が焼けている感がありました。

エアコンはありません。

昔からずうっと。

それでもやってこられました、いままでは。

まあ、7月も終わりにちかいですし、陽も傾いてきたような感じがしますし、きつい暑さも少しの間です。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 映画でエエが | トップ | 遊びに、バイトに、夏休み »

想うこと」カテゴリの最新記事