戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

かさがない

2020年03月14日 | 天気

寒の戻りでしょう。

それしかないでしょう。

お昼の、丹生川地区ですが……

真冬の景色です。

躯が暖かさに慣れ始めていたときでしたから、今日の天気は堪えます。

高山の町中では、雪まではなっていませんでしたが、冷たい雨です。

蕾が膨らみかけた、桜に……

写真には写っていませんが、冷たい雨が降り注いでいます。

近くのコンビニへ行きたいのですが……。

緊急事態とか言うことで、アメリカでは大統領が非常事態宣言をしました。

500億ドルの資金を使うとか。

具体的な中身は分りませんが、とにかく、非常事態だと宣言したわけです。

翻って、日本は……

特措法が成立し、いつでも、緊急事態宣言を行えるようになりましたが、どうでしょうか。

首相は決断するでしょうか。

それよりも問題は、今日の雨……

 

 

この記事についてブログを書く
« 待つしかないのかな…… | トップ | 誰もいない…… »

天気」カテゴリの最新記事