戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

静かな中にも

2021年01月05日 | 

今日の空は曇り空でしたが、時折薄日が差します。

気温も昨日並みで、積もっていた雪もだいぶん緩みました。

まだ家々の屋根には雪が残っていますけれど。

暎芳寺前の松です。

昨年は雪釣りも必要なかったですが、今年はしっかりお役に立ったようです。

ここにもまだ少し雪が乗っています。

昼過ぎ、宮川沿いまで行ってきました。

不動橋からの風景です。

なんてことない景色ですが……。

うちの近くの民泊が、二階建ての一棟貸しですけれど、一拍5万円だそうです。

昼過ぎ、若い男女が借りたとみえて、オーナーに伴われ入っていきました。

ああ、借りる人もいるんだ、といったのが正直な感想です。

値段と今の時期に、というのがネックになっていましたから。

正直な話、良かったと思います。

関東では緊急事態宣言が出されるようで、また自粛モードに入るわけですから、飛騨はそこそこ経済を回していければいいのですが。

 

この記事についてブログを書く
« 農閑期に本を | トップ | 今日まで良い天気 »

」カテゴリの最新記事