戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

予想外に

2014年09月21日 | 想うこと

今日は、うちの商店街で、フリーマーケットを行いました。

朝から歩行者天国にして。

好天に恵まれ、多くの人で賑わいました。

美味しいものもたくさん売られていて、買い食いだけで昼食をすますことになりました。

しかし、食べられるものが多い割に、飲み物を売っている店が少なく、生ビールもありませんでした。

個人的にはそれが残念なことだったのですが、日中温度が上がったため、うちの自販機の飲み物がよく売れました。

高山では、今の季節、自販機の冷暖に悩みます。

コーヒーだったらもう暖かいものが出るようになりますから、悩んでいたのですが、うちはまだ切り替えていませんでした。

それが、今日に関しては、良い結果になったのです。

暑くなったため、冷たい飲み物が売れ、日中、お茶ですが、追加で入れました。

こんなことは、七夕祭りでも行われないことで、ありがたいことでした。

肝心のうちの商品にしても、作っているときから、売れ残ったらどう処理しようと悩んでいましたが、完売できました。

良い意味での、想定外でした。

少し疲れましたが、新しい試みが成功したわけで、みなさまお疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
« 涼しくなりました | トップ | 銀から生まれる・・・インス... »

想うこと」カテゴリの最新記事