戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

クラフトビールの瓶、集めようかな?

2020年09月17日 | 観光

クラフトビールブームとか。

高山でも、私の知っているかぎりですが、二件あります。

ひとつは、高山の地ビール工房、飛騨麦酒の直営店、もう一つは、個人が好みで仕入れているビール屋さんです。

どちらも素敵なお店で美味しいです。

一昨日行きました伊吹山、ドライブウェイの終点駐車場に大きなお店がありまして、地ビールを売っていました。

つい勢いで買ってしまいました。

一本600円のクラフトビールです。

一日一本づつと思いながら、二日で飲んでしまいました。

美味しかったですが、生意気なようですけれど、うまくまとまりすぎているような気もしました。

飛騨麦酒のクラフトビールのほうが、個性は強いです。

それでも、旅の想い出です。

プラス、登山をした記念であります。

伊吹山頂上からは、360度見渡せます。

もちろん、グルッと回らなければなりませんが‥‥

琵琶湖が見渡せるのは価値があります、と思います。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 伊吹山 | トップ | 浮かれ気分 »

観光」カテゴリの最新記事