戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

火山警戒の次は

2015年08月21日 | 想うこと

一気に涼しくなった気がします。

空も、たまに雨が降って暗いようすですが、それもあって暑くなりません。

過ごしやすいといえば過ごしやすいですが。

それより大型台風が二つも日本を目指して北上していますから、それの影響がどう出るかでしょう。

大雨に降られるかもしれません。

それと地震。

今朝、ふと目が覚めたとき、ビ~ンと唸っていく音を聞きました。

とっさに地震かと思ったのですが、家は揺れていませんでした。

ですが、高山地方、震度3の地震でした。

けっこう大きいです。

高山といっても広いですから、高山の一地域が震度3だったのでしょうが、よく揺れるようになったと思います。

桜島の噴火警戒レベルは4のままですし、台風、地震、火山の噴火、とエネルギーが溜まりに溜まっているような感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天が振動・・・ | トップ | 懐かしい~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事