戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

のど自慢も、自慢ならず

2016年08月15日 | 想うこと

ようやく暑さも一段落、ということになりますか。

雨が降ったこともあり、今日は涼しいと感じられる日でした。

夏が始まった頃は涼しくて、今年の夏は冷夏になるかも、と心配していたのですが・・・

7月終わり頃から暑くなり、熱帯夜にもなり、これだけ暑い夏は久しぶりだろうと、なりました。

それでも、お盆が過ぎると、秋の気配になるのでしょうか。

そんな昨日の日曜日、『NHKのど自慢』が、高山で行われました。

私も出場したかったのですが、お盆の時期に、予選のため一日つぶすことはできず、早々に諦めました。

おもえば7年前、高山で『のど自慢』があり、そのときは時間に余裕があったので、予選に応募しました。

しかし、息子の中学野球の試合が雨のため3回も延期になり、試合当日が予選日に重なったため、出られませんでした。

そのように、自称”のど自慢”の私は、『NHKのど自慢』とは縁のないことになったのです。

昨日ののど自慢には、私の知り合いの方が出ていまして、さて観ようと思っていたのですが・・・

甲子園ですよ、岐阜代表の中京高校の試合が丁度行われていて、応援していました。

ハッと気がつくと12時40分、慌ててチャンネルを替えたのですが、それはNHK教育テレビからNHKに替えたのですけれど、すでに歌い終われていました。

残念でした、ということです。

まあ、羨ましいという思いもあったのですが・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪じゅう・・・? ちゅうか | トップ | 絶対王者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事