戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ドライブのお供は?

2006年11月16日 | 想うこと

といって、私の場合は配達しているときのことですが・・・。

二日に一回、朝、ある道の駅へ品物を届けるため、片道30分かけてライトバンを走らせています。

田舎道でして、山間の道を走らせるのですが、いくら景色が良くてもいつものことなので、往復一時間を持て余してしまいます。

そんなときに助かるのは、缶コーヒーです。たばこを吸わない私は、運転しながらチビチビと時間をかけて飲みます。

よく買うのは、○イドーのデミタスでして、5年以上飲んでいるのではないでしょうか。少し苦いと感じるところが美味しいと思うのですが・・・。に「このコーヒーおいしいだろう?」 と以前聞いたことがあります。すると、  は 「飲みきりサイズがいい」と答えました。

・・・私は味を聞いているのに、妻は量のことだけを答えたのです。・・・それでも、気に入っている人は多いと思います。

そういえば5年ほど前、あるドライブインで(廃業しましたが)10台ほどある自動販売機のなかで、私を含め3人のオッサンが同じ機械の前に並んだときは、恥ずかしくもありましたが、私だけじゃなかったんだ、という妙な安心感も得ました。

最近、どこのコーヒーメーカーもデミタスを出すようになりましたが、私が○イドーの他に購入するのは、○Tのデミタスです。

○Tさんも、タバコは売れなくなるでしょうから(○にしても判りますが)、その代わりに、美味しい缶コーヒーを出してくれるなら、歓迎です。 


この記事についてブログを書く
« これもボランティア? | トップ | ランチを締めるものは・・・。 »

想うこと」カテゴリの最新記事