戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

マジかよ

2020年07月28日 | 生活

ニュースの映像で、不動産屋へ車が突っ込んできたのですが、椅子に座って電話をしていた男性が、異変に気がつき後ろを振り向いて、ツッコんでくる車を見て発しました。

「オイ、オイ、マジかよ……」

逃げながらですが。

被害に遭った男性には申し訳ありませんが、そういう言葉が出るのだと、まるでドラマを見ているようでした。

怪我がなく良かったです。

お店は被害を受けましたが。

大阪知事は、五人以上の宴会は自粛するように要請したとか。

……マジかよ。

食い倒れの町で……。

どこでストレスを解消すればいいの……って、疲れる、マジで。

アベノマスク、あと、8000万枚配るのだとか。

……マジかよ。

呆れるのを通り越して、虚しさを覚えます。

これは、わざと行っているのかと、勘繰ってもしまいます。

政権の終末的政策だなと、そう思えば気持も楽になるかなと。

雨のなかでも咲きました。

芙蓉だそうです。

……えっ? 不要?

現金ならば、頂きますよ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 凄い勢い | トップ | 長良川球場で中継中 »

生活」カテゴリの最新記事