戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ねむ

2012年08月16日 | 想うこと

8時過ぎたところですが、とても眠いです。

うちは朝早いため、10時には眠ることにしています。

一昨日は、妻の実家でBBQがあり、盛り上がりすぎて夜遅くなったため、昨夜は早く寝ようと9時には寝床につきました。

が、息子の友達数名が泊まりに来たため、結果、朝まで眠ることはできませんでした。

高校3年生の夏休み、受験に燃えている連中は、夏こそ頑張りどきなので遊んでいませんが、うちの息子の周りにいる者たちは、青春の残り火を惜しむかのように遊んでいます。

友達の家に泊まりにいき、朝までゲームをしたり、だべったり、忙しそうです。

昨夜はウチの番で、夜通し、騒いでいました。

夏のため、部屋が開けっ放しであるため、うるさいこと。

本人たちはそれでも気を遣っているようですが、そこはハイティーンのテンションですから、とても安眠できるレベルではありません。

朝まで起きていました。

寝床の中で。

注意をしても良いのですが、自分の高校の時を思いかえすと・・・

とても説教などできません。

まあ、いましかないですから・・・

あと半年したら、進学にしても就職にしても、社会人です。

親の庇護の元にいた自分とのお別れなんですから、大目に見ます。

良い思い出になるように・・・。

この記事についてブログを書く
« でるのは・・・ | トップ | そこ、そこ »

想うこと」カテゴリの最新記事