戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

メリケン ドラマ

2013年12月04日 | 想うこと

メリケン波止場の~

て、他のメロディーを知らず、題名も知らないのですが、メリケンといえば、ここだけ浮かびます。

メリケンとはアメリカンのことです。

で、アメリカドラマの話になります。

2年ほど前、『イベント』というドラマを見始めました。

なかなか面白く、この作品から、アメリカドラマにはまっていきました。

イベント自体は、最後が大事過ぎて、たぶんセカンドシーズンは無理だろうな、と思っていたら、作られませんでした。

それから、色々なドラマを試しましたが・・・

いま、私が一番はまっているのが、『パーソン オブ インタレスト』というドラマです。

といって、セカンドシーズンが貸し出されているのですが、まだ新作扱いのため、借りられていません。

都会の犯罪ものですが、人情ドラマのような趣もあり、ソフィストケーテッド(死語かも)された描き方をしています。

なにより、陰のある主人公が魅力的なのです。

はやくセカンドシーズンに入りたいのですが、なかなか一週間レンタルになりません。

そして、『ホームランド』。

セカンドシーズンまで観ました。

テロと対決するCIAもののドラマですが、ギリギリの選択をさせられる登場人物たちに翻弄される面白さがあります。

なんせ、主人公、二人いますが、女性のかたの演技がすごすぎる。

観ているこっちが苦しくなるほどです。

本国では、サードシーズンが放送されているのかとも思いますが、はやく観たいものです。

そして、『ゲーム オブ スローン』。

ファーストシーズンまで観ました。

五巻しか出ていませんが。

セカンドシーズンが店頭に並びましたが、当然のことながら、新作扱いです。

RPGファンなら、十分楽しめます。

ストーリーも大変面白いのですが、ちょっと韓流歴史ドラマ風に見えるところもあり、主人公が、ええー! てなところで驚いたりしました。

物語をおっていく楽しさがあります。

そんなことろですが、現在、どれも観ておりません。

出ていないか、一週間レンタルができないため、観られないのです。

そのかわり、『レボリューション』のファーストシーズンを観ています。

西部劇とSFを併せたような物語です。

世界中、電気が使えなくなったため、産業革命以前の生活を強いられた世界が描かれています。

たぶん本国では、中高生が観ているドラマなのでないかと思っているのですが、ソフトな演出のドラマです。

最後まで観られると思っているのですが・・・