戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

はい、はいぼーる

2010年01月22日 | 想うこと

やはり、ウィスキーの消費が伸びたそうで・・・

昨年度は、前年比10%増だったそうですが、なかでも”角瓶”は30%も売り上げを伸ばしたそうです。

角瓶といったら、大衆ウィスキーの代名詞みたいなものですから、それがブランドになったわけですか。

やはり、CM効果は高かったということです。

私にしても、最近はコンビニでハイボールの350ml缶を買ってきて、198円ですが、飲んでみてます。

かつて、バーボンの炭酸割りにはまって、自宅で作って飲んでいましたが、それより美味しく思えてしまうから不思議です。

角瓶は1200円くらいで売っていますから、炭酸と一緒に買ってきて、作って飲もうかと思いますが、それをすると、飽きてしまうような気もするのです。

350ml缶を買ってきて飲んでいる方が、もちろん割高ですが、おいしく飲めるのかと思います。

ちなみに、居酒屋で出される”ハイボール”は、中ジョッキで原価50~100円だそうです。

それを、350円~500円くらいで売るわけでしょうか。

お店にすれば、”おいしい商品”だといえるわけです。

さあ、次のお酒におけるヒット商品は何になるでしょうね。