戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

雪降る季節に

2008年11月28日 | 想うこと

明日も、中学野球部の遠征試合があり、岐阜まで行かなくてはなりません。

たぶん、今年最後の遠征試合になると思います。

こちらの地方では雪が降りますから、グランドコンディション良くないため、12月からは試合ができません。

ので、たぶん練習試合としても明日が今年最後になると思います。

土日の度に、仕事との調整をしながら走り回っていましたが、ようやく解放されるというわけです。

来年の3月までは休めると思います。

もっとも、3月から夏まではもっと忙しくなるわけですが・・・。

それでも、できれば、夏休み終わるまでお手伝いをしたいと願っています。

そんな土曜日が終われば、日曜日には、そばの会があります。

そば大好き人間の私にとって、すごく楽しみな会です。

昨年もあったのですが、急に入った遠征試合のためキャンセルしました。

今年は大丈夫のようなので、腹一杯食べてきたいと思います。

そしてできますれば、おいしいお酒をちょっといただきながら、などと考えています。

お酒といえば、最近、美味しいお酒をいただきまして、今までのお酒に対しての考えが変わりました。

それまでは薄味で飲みやすいお酒が好きだったのですが、勧められたお酒は、しっかり味がある上に飲み口も濃いのですが、くどくないのです。

しかも常温で美味しくいただけます。

お酒は、燗か冷やして、などと思っていましたが、考えてみると、ワインも常温でいただくわけですから、お酒も、本当は常温で飲むのがよろしいのでしょう。

値段も安くはないため、毎日飲むわけにはいきませんが、たまには飲みたいものだと思います。

味のある器に注いで、新鮮な刺身でもいただきながら・・・。