戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

いおん

2008年05月26日 | 想うこと

昨日は、各務原イオンに行ってきました。

高山から高速にのれば2時間くらいで着きます。

日曜日だということもありましたが、もの凄い混みようで、着いたときにはPM1:30時点で、駐車場は満車でした。

空きを求めてウロウロ15分くらい、イオンの周りを3周もし、運良く、それでも建物から100メートルくらい離れた場所でしたが、出る車を発見し、停めることが出来ました。

館内も当然の事ながら賑わっていまして、日曜日、天気は良いのに、どこへも行くところがないのか、と自分のことはさておいて、驚くやら嘆くやら状態でした。

イオンに行く楽しみの一つに、映画を観られることがあります。

綺麗な館内で、椅子もまあまあですし、何より上映本数が多いため、行けば楽しみにしていた映画を観ることができます。

鑑賞した映画は、『少林少女』。

・・・・まあ・・・・そうでしょうね・・・・そんなもんです。

でも、娘は楽しかった、と言っていました。それでヨシ、です。

大した買い物も出来ませんでしたが、館内を歩いているだけでも楽しめる、施設です。

もっとも、都会では珍しいことはないでしょうが、普段、ア○タくらいしか、ショッピングを楽しめる施設がない飛騨の人間にとっては、楽しい場所です。