トン!ベジ

家庭菜園とケーキ、ぶたさんが好きなプチ主婦ののほほん日記

豆腐を訪ねて・・・・

2007-03-03 22:34:40 | おでかけ
ここのところ、TVやネットで話題の
福島のお豆腐屋さん
お休みを利用して、ちょっくら行ってみることに 
旦那殿の頭の中では、高速道路を使って・・・っていう感じだったんだけど
ナビが示したのは、途中から高速を降りて
山道を行くコース
近いみたいだし~雪も少ないし~ってことで
ナビの通りに行くことに
ところがどっこい、雪は皆無に等しくても
「冬期通行止め」の表示が
仕方なく、大回りをして違う道を行くと・・・
またしても「冬期通行止め」
結局、高速使うよりも、遠回りになってしまい
時間も倍以上かかってしまいました

お豆腐屋さんは、TVで見るよりこぢんまりしていて
売り切れ続出って言う割には人がいない感じ
お店の中は、山小屋みたいにちょっと暗くて、うーん
お豆腐が、お店の中にある水槽みたいなところに
たくさん浮かんでいるんだけど、その上に荷物があって
自分たちですくって取って良いのか、
店員さんを呼ばなきゃいけないのかわからずウロウロ
TVでよく見かける、頑固親父風な店長さんは、お店の奥で
常連客とみられる年輩のご夫婦と談笑中
ウロウロしていたら、ちょっと怖そうなおばちゃんが
「どれが欲しいの」って・・・・
2丁程取ってもらって、あと3000円のお豆腐と納豆を買って帰ることに
道を何度もUターンして、がんばった割には
あっけない買い物で
旦那殿とちょっとテンション下げ気味で帰宅

お豆腐は・・・
お豆腐が苦手な私たち夫婦には、濃厚すぎてアッという間にダウン
もう少し柔らかいと思っていたから、
かなりの硬さに、すぐにお腹がいっぱいになってしまいました
百聞は一見にしかず・・・と言いますが
その通りのお出かけでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。