見出し画像

いつでもGOING MY WAY *

見て見て!完成♪

雪ちゃんの入学グッズ、ビックの給食ナプキン、完成しました!

思い起こせば、1年前にすでに布を買い、入学直前に慌てなくてもいいように、1年かけて作ってきました。

目標は1月末の入学説明会までに完成だったので、ギリギリ間に合いました

正直、自分でもそれまでに作れる自信はなかったので、やったああ~~という感じ

2月から3月までは、理事の仕事も忙しくなるかな~と思ってたし、内職だって行きたいし、短期間で焦ってやると、綺麗に作れないのは分かっていたので、コツコツ。。。コツコツやってきました。

全くそんな地道なタイプではないので、こうして完成できたのは、自分でビックリ

まあ。。。途中嫌々やってて、雪ちゃんのナプキンとか裏を見ないで~縫い目を見ないで~って感じだけど、子供しか見ないだろうし、大丈夫でしょう

あとマスクとハンカチポシェットのキットを買ってきたので、これはボチボチやっていこうと思っています。

もともと作るつもりなかったものだけど、かわいかったので思わず買っちゃった

明後日はいよいよ入学説明会だし、保育園の理事の方でも、来年の理事選や卒園記念の話など、どんどん出てきました。

確かに考えることがいっぱいで、頭の回転や行動の遅い私は、バック作りだけでも、終わることが出来て良かったです

 

そういえば先週、父母会の会費が足りないと焦っていた件ですが、

双方の連絡不足で、卒園アルバム代はすでに支払済みだったとのこと

それならば、例年と同じような残高が残り、新たに保護者の方から会費を回収しなくても良さそうです

よかった~とは、いっても、私の担当分が予算オーバーしたのは変わりはないのですが。。。

でも、新たに回収しなくてすんだし、その分補てんしてもらっても、例年と同じくらいの残高が残ったので、ちょっと良かったです。一安心

あと2か月で、理事ともおさばらだ~やっぱり、大変だった。

新しいお友達ができたのは、とっても良かったけど、しなくてもいい苦労や心配したよね~

今は、先生たちに渡す花束やプレゼントの話をしているんだけど、正直。。。。私たち理事が一番プレゼントもらってもいいんじゃない??。。。的な気持ち。。。

担任の先生にはもちろん感謝してますけど。。。

でも、お仕事だもんね。私たちは無償なんですけど、それなのに文句言われたり、色々。。。色々。。。あったわ。。。

あとちょっとだから、我慢、我慢。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事