いつでもGOING MY WAY *

家族写真

年が明けてもう5日

パパは明日からお仕事。子供たちは冬休みラストday

そろそろお正月気分も脱却ですね

あ~、気が重い。。。。でも、このままダラダラした生活続けててもますます体が重くなるだけですからね

早く通常運転が始まった方が良いかもですね



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



パパと私の実家へのあいさつが済んだ3日、雪ちゃんの七五三の写真を撮りに行ってきました

写真好きの私は、この日をとっても楽しみにしてて

帯や帯揚げ、しごきはどんな色を貸してくれるのかな~とか

髪飾りは髪型はドレスはなんて、いろいろ想像してワクワク

特に11月にお参りに行った時の髪型や、帯などのコーディネ―トがすごく気に入ってたので、

それよりも変になってしまったら、嫌だな~なんて

ビックはビックは袴を履いて写真撮ってくれると言っていたので、ビックのお衣装も楽しみ

しかし、それとは反対に私は着ていこうと思っていたスーツがキッツイ

慌てて苦しくない服を探す。。。。

何とか数年前に買ったカーディガンでしのぐことにしましたが。。。私、いよいよヤバくなってきましたね

あ~あ、困ったな~凹むわ




いよいよ写真館に着くと、子供たちの衣装選び。

ビックは3種類しかなくて、私がこれがいいかな~ってのを選んでくれたので良かった

雪ちゃんのドレスは口出ししないと固く心に決めて行ったので、自由に

はじめは黄色のロングドレスを選んでましたが、店員さんの

「あとで気が変わったら別のドレスに変えてもいいですよ~。」と言われて

ハロウィン風の赤、黒、白のミニスカートに変更してました。

あ~、確かに1番にそのドレス触ってたもんね変更できて良かったです

髪型は日本髪かどうしようか迷ってたけど、やはり時間がかかるそうなので、やめた方がいいと言われ、
オススメのリボン風に。

これがモダンな感じでとってもかわいかった

気にしてた帯揚げとしごきは黄緑でしたよ

私も朱色の着物には、緑でしょと思ってたので、これもとってもかわいかった

着付けにはすごく時間がかかるけど、写真撮影はあっという間

他のお客さんは、3歳さんとかまだハイハイの赤ちゃんとか、保育園年少さんくらいの子達ばっかりだったので、

私たちはものすごくスムーズに終わりました

確かに数年前の私たちはまさにあのように大変だったこんなところでも子供の成長を感じますね

私は特に、ビックと雪ちゃんのツーショットに萌えすぎ

本当に二人とも可愛すぎて、よく私からこんな可愛い子達が生まれたな~と思ってしまう

ええ、ええ、分かってますよ。親ばかなのは。。。

でも、本当に私にとっては、かわいくてとっても素敵な写真を撮ってもらえました

雪ちゃん的には、着物よりも、自分で選んだドレスの方が気分が乗ったらしく、普段私が撮る写真の時には、絶対見せないような
完璧な笑顔とポージング

かなり、その気になって、写真撮ってて思わず笑ってしまった

そして、撮り終わったらすぐに「2年生になったらまた写真撮りたい」とか「今から次に来たときのドレスを決める」とかノリノリのご様子

う~~ん、撮ってあげたい気もするけど、お金がかかるのよ~

例えば、ビックが中学生になるとか、雪ちゃんの13詣でとか。。。。

う~~ん、貸衣装あるかなあ

それ過ぎるともう成人式になっちゃうもんね

まだまだとお~~い未来ですね。明るい未来です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事