いつでもGOING MY WAY *

発熱

水曜日、雪ちゃんをお風呂に入れようと裸にして、わきの下に手を入れると、めちゃくちゃ熱い
おでこに顔をくっつけてみても、やっぱり熱が
とりあえず軽くお風呂に入って、パパに測ってもらうと、なんと39.3度もありました。
それまで、ビックと楽しそうに遊んでたし、お風呂の中でもいつもどおり。
高熱にしては、ものすごく元気。
直前の晩御飯もモリモリ食べてました。

もしかして、肺炎球菌の副作用
とも思い、翌日病院に連れて行きましたが、副作用にしては日にちが経ちすぎてるし、喉が赤くはれているそうなので、喉の炎症による発熱。。。ということでした。
また熱が上がってくるかも。。。という先生の言葉どおり、夕方になるとまた39度に上がってきます。
熱のせいで夜は熟睡できないようで、何度も起きて泣きます
で、昼は熱が下がるものの、寝不足のせいか、体調悪いせいか。。。めちゃくちゃ機嫌の悪い雪ちゃんです

さて、この発熱のあたりから、
「おか~さ~ん」としゃべれるようになった雪ちゃん
前回の「いたい~」と同様、怒ったり、泣くときに
「おか~さ~ん」と言う傾向があります。
多分、私=おかあさんとはわかっていないかも。。。
だけど、泣きながら「おか~さ~ん」と連発されると、かわいくて、おお~もう、よしよしって感じです
ちょっと前、「おと~さ~ん」「おば~ちゃ~ん」とかも一時期言ってたけど、この「おか~さ~ん」とは頻度がまったく違います。
これだけは。。。母親の特権ですね

それと「おか~さ~ん」ともう一つ、できるようになったことがあって、
それは、タ~ン
どこで覚えたのか、ちょっと体をひねって勢いをつけて片足で、くるっと回ります
勢いがありすぎて、ドシンと正座のポーズで転ぶこともたくさんありますが、最近はホント上手になってきて、転ばなくても回れるようになってきました。
これは、かなり高度な技で、目の辺りにすると思わず
「お~」と拍手ものです
ここ3日。熱のせいでやってないけど、早く元気になってまた華麗なターンを見せて欲しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事