いつでもGOING MY WAY *

初ヨガとボクササイズ

今日、ママ友と何か続けて運動したいよね~がきっかけで始めることにしたヨガサークル()の第1回目が開催されました
私は公民館の場所取り係でちょっとだけお手伝い。
友達の広い交友関係のおかげで大盛況。たくさんの人が集まってくれました。
ほとんどが顔見知りだし、年代も同じだし、サークルっておしゃべりもできて、お友達もできて、なかなか楽しいと思う
運営してくのってすごく大変だとは思うけど、みんなで協力して、続けていけたら良いなと思いました。
毎週は大変だから、隔週くらいでできると体にはいいと思うんだけど、どうでしょう
しかし、とりあえず次回は7月さあまた場所を確保しなければ

ところで、初めてヨガとボクササイズを体験しました。
ボクササイズはエアロビと似てる。ステップにパンチの動きが加わる感じでした。
何も考えずに音楽にのって体を動かすっていうのが、私は好きらしい
すごい爽快感
ヨガは。。。もっと厳しい体勢を取らされるのかと思ったら、筋を伸ばす感じがとっても気持ち良かったです。
ただ呼吸法が慣れてないので難しかったです。呼吸がもっとスムーズにできるようになるともっと効果で出るんでしょうね

今日はヨガサークルに、昨日はジャスダンスの日でした
心のどこかで、独身時代に通っていたときほど、ときめかないな~なんて思ったり
太って体が全然重くて動かないってのが、1番の理由とは思うんだけど。
後は無職のくせに、月謝5250円も使って良いのかっていう罪悪感
何かパートでもしていれば、こんなに罪悪感は感じないだろう。。。
それと以前習ってた教室とのしがらみ。。。っていうか遠慮?変な後ろめたさ。
私が勝手に感じているだけなんだけど、狭い世界だし、私が違う教室に通い始めたってのはいつか向こうの耳には入るだろうな~なんて
レッスンの時間帯や自宅との距離、雪ちゃんのバレエのことまで考えると以前の教室に戻るのは、負担が大きすぎるし、まずムリ
私の選択は一番良かったと思います
だけどこれから先、発表会に出る出ないで、私の中だけで両方の教室の板ばさみになりそう~~
でも、こういう習い事関係で教室を変わるってこと、よくある話だと思う。
結構たくさんの人、こういう思いしてるんじゃないのかな
変に気を使ったり、遠慮したりしてるよりも、私はこうしたいんじゃ~って割り切った態度と気持ちでいればいいんだろうなって思いました。
(小心者の私にはとても難しいことなんですが。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事